7月7日(木曜日)

毎日、深夜まで各候補の演説などを聞きながらマクラメアクセサリーを製作する日々が続いています。 😆 夜になると石を磨いたり、穴をあけたり、アクセサリーを製作したりしながら、好きな音楽を聴いて過ごすのが好きです。皆さんは、You Tubeというのをご存知でしょうか?これは、もう凄いですよ。色んな動画が検索すれば、どんどん出てきます。パソコンやスマホがあれば無料で見ることが出来るので、私は大変重宝しています。そして、最近ハマッているのが、参議院議員選挙の各候補者の演説です。実際に見に行ったり聞きに行くこともありますが、度々行くことは難しいです。でも、You Tubeでみれば、ほぼタイムラグがなく見ることが可能です。次の日には確実に視聴する事が出来ます。動画をアップしてくれている方々に感謝です。そのように毎日いろいろな候補者の演説を聞いていると段々とこの人は本物だなっというのがわかってきました。 その逆で ダメな人、ダメな政党は、一目瞭然です。 💡 民〇党、共〇党、社〇党、生活の党とほにゃらら、これらの政党に期待することは残念ながらできません。この人たちは、国民を馬鹿にしてます。もう、だまされませんよ。しっかり自分の頭で考えれば絶対にだまされません。
私は今回の候補者のなかで、この人ならば日本の為に国民の為に働いてくれる人を見つけることが出来ました。それは、自民党比例代表で出馬されている「青山繁晴」という方です。一人でも多くの人に、この人の演説・発言を聞いてほしいです。この人の数ある発言の中で好きな言葉が、「自分の為に生きても人間は100年もすれば死んでいなくなる、ならば未来の為になるように生きよう」です。口だけの人はいくらでもいますが、青山繁晴さんだけが違います。わかりやすい例でいうと政治献金を受けずに自腹で、この選挙を戦っています。それで、全てがわかります。難しく考えることはないでしょう。誰かからお金をもらえばその人の意見を取り入れる、これは当たり前でしょう。取り入れないというのなら、もっとダメですよね(笑)
日本は素晴らしい国です。しかし、今数々の国難があります。その問題を解決して未来の子供たちに素晴らしい日本を繋いでいくために私は本気で考えます。気が付けば、天然石のお店のことを書いていませんでした。 😥 天然石のお店を開店して毎日楽しく新居浜の人たちに天然石の魅力を伝えようとするのも、全ては平和な日本という国があればこそです。平和は祈っていても維持することは出来ません。商売も祈っていても売れないのと一緒です。たえず、時代と共に変化をしていかなければ、衰退していくことになるでしょう。私の世代がとにかくダラシナイです。ですので本当に反省しています。私の好きな先生で、武田邦彦さんという科学者の先生がいるのですが、この方に言わせると50歳以上の男性は生きてる価値がないとのことです。その証拠に、役に立たなくなった男(オス)は自然界では死にます。ですので、私は世の中の役に立つことをして生きていこうと常に思うようになりました。 😳

2016年7月7日 | カテゴリー :