ロードクロサイトペンダントトップ rhodochrosite pendant

 

■英名:Rhodochrosite ■和名:菱マンガン鉱 ■硬度:3.5~4
■産地:アルゼンチン・ペルー・日本他
■鉱物学■ 
ロードクロサイト(インカローズ)は、重要な炭酸鉱物のひとつで”カルサイト”とは同質異像です。同質異像とは、共によく似た科学組成や結晶系を示す関係のことをいいます。また、和名を『菱マンガン鉱』と呼ばれるように、マンガンの主要鉱石とされています。マンガン、銅、銀、鉛の各鉱床に脈状に産出し、菱面体に結晶するのが特徴ですが、層状や塊状でも見られます。透明ないし、不透明で、ガラス光沢か真珠光沢をもち、劈開は菱面体に完全で、断口は不平坦状を示します。ロードクロサイトを採掘した世界最古の鉱山はアルゼンチンのサン・ルイス州にあり、13世紀にインカ帝国の人々により採掘されていたが、その後は長い間放棄されていた。しかし、大東亜戦争直前になり再び採掘されだしました。名称は、ギリシャ語でバラの意味のrhodonと色の意味のchromに由来しています。
  IMG_3346IMG_3347IMG_3348IMG_3349
■商品番号 00005
■商品名 ロードクロサイトペンダントトップ
■サイズ 約20(縦)x14(横)x8(厚み) mm (石の部分)
■重量・金具 4.4g・silver925
■色合い・形状 可愛らしくて、美しい紅赤色です。色・艶ともに抜群の高品質です。枠に囲まれていないタイプのペンダントですので、全体を見ることが出来る点もお薦めです。
■価格 8,800円
■ 意味・効能■
持ち主を豊かな愛情でつつみ心に受けた傷を癒してくれると云われています。 インカローズは『バラ色の人生』を象徴するとともに『ソウルメイト』を引き寄せる力をもつといわれています。『ソウルメイト』とは”前世からの魂の繋がりを持つ人”。そして、いつまでも可愛らしい魅力的な女性でいられるようサポート、また、別名パッションローズ(情熱の石)とも呼ばれるように眠っていた情熱を呼び覚ます力を持っています。 愛に仕事に人生に、情熱的に生きたい!という方にお勧めです。癒しの力が強く、ストレスを取り除いてトラウマを解消してくれる効果があると言われているので、心身ともに持ち主をリラックスさせてくれるでしょう。
■ヒーリング効果■
○心に受けた傷を癒してくれる
○ トラウマからの解放
○ バランスを調整し、自己の意識と宇宙、大地の力を提携させ、それらを浄化し、より高度なものへと導く
○過去の恋愛の傷を癒してくれる
■治療効果■
内部分泌腺の働きを助けてホルモンのバランスを整え、うつ病の症状を改善する力もあると言われています。
 ■浄化方法■
 クラスター・セージ・月光・流水 (柔らかい石ですので、優しくお取り扱いください。)
■お知らせ■ 
※画像は実物を撮影していますが、お客様のモニター環境によって、画面の色合いやイメージが若干異なることがあることをご了承ください。
※運搬上や天然のものゆえの、キズ・欠けなどがある場合がございます。あらかじめご了承ください。