モルダバイト Moldavite

 

■英名:Moldavite ■和名:モルダウ石 ■硬度:5~6
■産地:チェコのモルダウ川の沿岸
■鉱物学■ 
モリオンは、巨大な隕石が地球に衝突した際に、地球の物質がとけて空中に飛び散り、それが急激に冷やされてガラス状になったもの。「天然ガラス」です。緑色や帯緑褐色の透明石でガラス光沢を放ちます。
  IMG_3122IMG_3123IMG_3125IMG_3126IMG_3127IMG_3128
■商品番号 00006
■商品名 モルダバイト原石
■サイズ 約19(縦)x16(横)x20(高さ) mm
■重量 6,3g
■色合い・形状 そのままの原石です。モルダバイト原石特有の凹凸が神秘的で、透き通った深緑色の綺麗さに目を奪われます。
■価格 11,650円
■ 意味・効能■
古くから様々な種族の人々に「神聖なる石」として崇拝され、儀式上の道具や装飾品に用いられてきました。約300年よりヨーロッパの国々では、愛情の証としてこの石を恋人に贈り、幸運を祈願したと伝えられています。地球以外の惑星から発せられる永遠、理想を表すとされる情報を受け取り、それを解読して自然の理念に基づいた思考を導く力があるとされています。
■ヒーリング効果■
○宇宙と地球のパワーが融合し、強力なエネルギーで、自身の限界や固定概念を超えた気づきを与えてくれます。
○生命力を高め、孤独感や将来の不安を解消してくれるでしょう。
■治療効果■
 循環器系組織細胞に酸素や栄養物を供給する働きがあり、視力を回復させて体内の毒素を一掃する力があると言われています。
 ■浄化方法■
 クラスター・セージ・太陽光・月光・流水
■お知らせ■ 
※画像は実物を撮影していますが、お客様のモニター環境によって、画面の色合いやイメージが若干異なることがあることをご了承ください。
※運搬上や天然のものゆえの、キズ・欠けなどがある場合がございます。あらかじめご了承ください。